新型コロナウイルス感染症に関する学校方針

 

1.ご協力のお願い

1.入室時の手洗い(清潔なハンカチ持参)・手指消毒など健康管理に努めていただきますようお願いいたします。

2.咳やくしゃみをする場合には、ティッシュやハンカチなどで口・鼻を覆うなど、咳エチケットの励行をお願いいたします。マスクの着用の徹底をお願いいたします。マスク未着用の場合は、授業に参加できません。

3.授業終了時は、速やかにご帰宅できますようお迎えのご協力をお願いいたします。

4.各ご家庭にて、通学前にお子さまの体調チェックをお願いいたします。体調がすぐれない場合は、無理な通学はお控えください。

5.教室にて体調の悪そうなお子さまには帰宅を促すため、ご家庭にご連絡をさせていただきます。

6.3密を防ぐ目的とし、授業形態を変更させていただくことがありますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

2.教職員は下記の対応を行っています

1.マスク、手袋の着用(英会話スクール:指導内容によりフェイスシールドも着用)

2.検温義務、体調確認

3.手洗い、手指消毒

4.適切な環境保持のため、定期的な換気と加湿器の設置

5.レッスン前後に除菌スプレーによる消毒

6.3密防止を防ぐため、分散授業の実施

7.生徒、職員との一定距離の確保(ソーシャルディスタンス)

 

3.以下の症状がある場合は出席をお控えください

1.発熱の症状がある場合

2.強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある場合

3.その他体調不良やご心配がある場合

4.既に新型コロナウイルスの罹患が判明した人と接触があったり、あるいは疑われる場合