「日ようびオープンスクール」ご参加の保護者様の声

 

☆H.Kさんのお父様

自分が小さい頃に習っていたので、子供にもと思いオープンスクールに参加しました。じっとしていられるか心配でしたが、先生がとても丁寧に優しく指導して下さったおかげで、1時間近く椅子に座っていることができました。家に帰ってから、「楽しかった。また行きたい。」と言うので教室に通うことにしました。毎回、帰ってくると「今日はこのページをやったよ!」と教えてくれ、私も一緒に楽しんでいます。ありがとうございました。

☆O.Tさんのお母様

学校でチラシをもらって帰り、「友達もやっているから僕もやりたい!」とオープンスクールに参加する事にしました。前日にチラシをもらってきていた為、翌日に飛び入りで参加させて頂きましたが、とても快く迎えて頂き、ありがたかったです。初めてふれるそろばんに、とても嬉しそうに、楽しそうにしている姿を見て、入学を決めさせて頂きました。

☆塚原寧々さんのお母様

自身がそろばんを習っていたため、小学生の早い時期に子どもも習わせたかったため、調べたら日曜開催のオープンスクールだったので、仕事の都合もつくと思い、参加しました。

小学1年生はまだ早いかな…とも思っていましたが、参加すると集中してしている姿や理解したときの満足感、達成感を味わっていることに気付き、習いたいと言ってくれたので習わせました。普段は試験のとき、ドキドキした...と言い、賞状を持って帰ってきたときは誇らしげで、こういう経験を積んでいってほしいです。

 

ご参加いただきありがとうございました。