「日ようびオープンスクール」ご参加の保護者様の声

 

☆渡部美花さんの保護者様

「頭の中に電卓ができる」と聞いたことがあり、学童をやめるタイミングでそろばんを考えておりました。オープンスクールが休日開講ですぐに申し込むことができました。当日は基本のやり方をわかりやすい教材で教えていただき、できて手を挙げると先生が一瞬で暗算をして大きくてきれいな花丸をあっという間に書いてくださるので競うように問題を解いていました。そろばんで身につくたくさんの力のこと、入学記念品、待合室に20時までいても良いこと、その他期待をはるかに上回る魅力があり、その場で申込させていただきました。通いだしてから割とすぐに子どもから「前より計算が楽になった」と言われました。そろばんで何でも計算してみたいようで家でもカバンからよくとりだしています。「何か問題を出して」と言われて少し大変ですが楽しそうに通っております。

 

☆H.Iさんの保護者様

今回、保育所からチラシをいただき、以前より興味があったため、参加することにしてみました。それまでは、自宅でしっかり数字を学習することがなかったため、本人も少し難しく感じているようでしたが、楽しく取り組めたようでした。そろばん教室というと、敷居が高く、それなりの学習をしてから...と思っていましたが、数字と楽しくふれあう、という一歩を体験を通じて、ふみ出せました。

 

☆R.Aさんの保護者様

オープンスクールに参加したきっかけは、子供が既にそろばん教室に通っている、同じ学校の友人に案内をもらったことです。自分から習いたいと言ったこともあり、当日は、真剣に先生のお話を聞き、課題に取り組んでいました。私も、先生と直接お話ができ、また教室の中の様子を拝見できたので、学習の環境がよくわかり、参加して良かったです。