春から新小学校1年生、新中学校1年生、新高校1年生になった在校生さんに、今後の目標や意気込みを聞きました!

新たな気持ちで頑張っていきましょう(^^)/

 

☆山﨑尊翔さん(乃木小・乃木校)新小1

山﨑みこと

小学校は勉強と給食と休憩時間が楽しいです。そろばんの「ぱちぱちランド5」を終わらせたいです。

 

☆原壮志さん(高松小・塩冶校)新小1

原そうし

小学校で友達がたくさん出来ました。そろばんを頑張って賞状をたくさんもらいたいです。

☆藤本千歳さん(島大附属前期・北田校)新小1

そろばんのテストを頑張りたいです。小学校の算数を頑張りたいです。

☆柳井咲乃さん(島大附属後期・北田校)新中1

私の今の目標は、今年度中に珠算と暗算の両方で段位を取ることです。中学校に入って、忙しくなりましたが、勉強とそろばんを両立していきたいです。習い事も他にも行っているので、全て同じくらい伸ばしていけるようにしたいです。それぞれの目標に向かって、これからも頑張っていきたいです。

☆高尾縁成さん(松江一中・内中原校)新中1

高尾まさあき

僕は中学校が始まって少し不安がありました。ですが、友達との会話ですっかり不安はなくなりました。そろばんでは、集中力や計算力を高め、これからは中学校のテストに活かしていきたいです。

☆岩井友孝さん(出雲三中・四絡校)新中1

岩井ともたか

頑張って勉強と部活の両立をして、目標のそろばん3級合格まで頑張ります。学生特別コースなどを上手く利用したいです。

☆井上稜惺さん(松江北高・内中原校)新高1

高校に入学して、学習の進度が速くなり、大変なこともありますが、部活をしたり、新しく友達ができたりと、楽しく学校生活を送っています。高校進学を機に、そろばんを続けるか迷いましたが、できるところまでやってみようと、続けることにしました。先生に「やるなら初段を目指した方がいい」と励ましてもらったので、頑張りたいと思います。

☆田中陽菜さん(米子北高・福生校)新高1

私は高校生のうちに、暗算もしくはそろばんで十段取ることを目標にしています。そのためにも、毎日そろばんに触れるようにしていきたいです。高校生からは、より学業との両立が必要になってくると思うので、メリハリをつけた学習をしていけるように頑張りたいです。