特待生後期認定会議にて1名の方が新たに認定されました。おめでとうございます!(取得段位は9月現在)

特待生制度とは、学生が優秀な成績により他の生徒の模範となることを目的として設立された制度です。

対象者:学年、在籍年数を問わず、珠算・暗算共に4段以上取得している者。または、珠算・暗算いずれかを6段以上取得している者。但し、全国珠算学校連盟主催の段位検定試験に限る。

特待生認定:前期(4/1)、後期(10/1)に認定する。

授業料:2,100円

 

☆佐々木輝さん(大社高3年・神戸川校)珠算4段・暗算4段

佐々木輝

この度、特待生になることができました。中学・高校と陸上と両立して頑張ってきました。1つずつでも合格するのは難しく、なかなか合格できない時期もありましたが、諦めずに練習することで、暗算・珠算の四段を合格することができました。日常生活でのいろんな場面や陸上をしている時に計算・暗記・集中力を活かすことができ、そろばんをしていて良かったと思いました。

〇福間先生からコメント

小さい頃から学習してきた神西校が5月末で廃校となりましたが、その後神戸川校へ転入して目標としてきた特待生になることができ、一緒に喜びを分かちあえ、とてもうれしく思います。いつもまじめで自分に厳しいところもあり、さすがだなと感心させられます。高校3年生ですので残りわずかとなりますが、最後まで昇段目指し頑張ってくれることと思います。