学生特別コースを利用したことのある生徒さんに、利用した感想や部活・塾との習い事との両立についてコメントを頂きました。

学生特別コースとは、中学生以上の学生が珠算学習との両立を図りやすくすることを目的とし、設立された制度です。

【学生特別コース規定】

・授業回数は月4回(学習曜日は限定しない)

・授業料は月額4,700円

・1ヶ月単位で申請出来るとし、連続して取得することも出来る ただし、年度内6ヶ月までの取得とする

・取得期間終了後、通常コース(月8回)に復学しなければならない

 

☆藤原千尋さん(三刀屋中2年・三刀屋校)

夏が近づき、県総体などたくさん大会の予定が入るようになったので、週一回のそろばんの授業に関しては、とても助かっています。そろばんのない時間を活かして、部活も勉強も頑張りたいです。

☆西尾優芽さん(出雲南中2年・塩冶校)

特別コースを利用して、勉強や部活動などを余裕を持って取り組むことが出来ました。これからも計画的に利用したいと思いました。

☆田中りのあさん(河南中1年・神西校)

学生特別コースを利用してみて、学校での部活動との両立がとても楽に感じます。部活は月曜日以外はほとんどあるので、週2回行くことがきびしく感じましたが、週1回になったことで、部活動もそろばんもどちらも自分の思ったように進められました。

☆橋本葵さん(松江一中・内中原校)

中学生になると、部活が毎日あり、忙しくて毎週そろばんに通うことが難しくなりましたが、特別コースを利用することで、部活との両立をすることが出来ました。そして、珠算を学習してみて、学校で数学の授業の時、計算が素早く出来、他のことに時間をかけることが出来たりするので、やって良かったと思っています。

☆松尾美希さん(松江一中・城北校)

学生特別コースを利用したことで、勉強や部活に余裕を持って取り組むことが出来ました。