小学2年生以下のみなさんを対象に7月から11月にかけて「かけ算九九教室」を実施しました。

1~9の段を覚えるとパーフェクト金メダルと認定証(全国各種学校協会認定の「認定講座終了証」*)が授与されます。

みなさん自宅での学習も意欲的に取り組み、挑戦していました。

かけ算九九はそろばんでも10級から必須となり、3年生で習うわり算でも大きな土台となります。

今回はパーフェクト達成をされた生徒さんの中から代表して5名のみなさんを紹介いたします。

*当スクールのかけ算九九教室は全国各種学校協会による「生涯学習カレッジ認定講座」です。

 

木村侑斗さん 北陽小(北陽校)

木村         

最初はできないと思ったけど、1番最初にできて金メダルももらえて良かったです。

 

矢野壮真さん 津田小(津田校)

矢野

かけ算九九を1番最初に覚えれて良かったです。金メダルは、とても輝いていてきれいなのでもらって良かったです。

 

周藤晃さん 乃木小(乃木校)

周藤

たくさん練習をしたから教室で1位を取れて嬉しかったです。

 

中尾栞奈さん 四絡小(四絡校)

中尾            

普段の練習で少しずつ覚えて夏休みにがんばって一気に覚えました。金メダルをもらった時は、とてもうれしくて家族全員に自慢しました。これからもそろばんをがんばって段を目指したいです。

 

栗之丸裕絃さん 義方小(住吉校)

栗之丸

九九を口で言ってがんばりました。九九の歌もたくさん聞いて九九が好きになりました。