3月20日(土)に実施された「第3回 小学生算数王決定戦大会」にて、各学年算数王に輝いた皆さんからコメントをいただきました!(学年は2021年3月現在)

写真1

小学校1年生の部 猪田珠咲喜さん(義方校・渡小学校)

まさかじぶんが算数王になるとはおもわなかったけれど、とてもうれしかったです。学校でくばられたプリントやワークをなんかいもしてがんばりました。また、二年生も算数王になりたいです。

写真2

小学校2年生の部 吉岡健さん(住吉校・住吉小学校)

計算ミスをしないように何回も見なおしました。算数王決定戦大会にはじめて出場して、算数王になれてうれしかったです。来年も算数王決定戦大会に出場したいです。

写真3

小学校3年生の部 澤田玖温さん(津田校・玉湯学園)

今回はまん点を目指して、速く、正かくに、集中して問題をときました。そのけっか、300点まん点を取ることができました。今度の大会では、また算数王をとりたいです。

写真4

小学校4年生の部 川島勇翔さん(城北校・川津小学校)

一年生の時に算数王を取ったけど、二年生では優秀賞でくやしくて、三年生でもう一度算数王をとりたかったけどコロナで中止になり、くやしかったです。今回はリベンジができてうれしかったです。

学校での算数の勉強が活かせてよかったです。これからも、一生けん命勉強をがんばりたいです。

写真5

小学校5年生の部 引野悠斗さん(北田校・母衣小学校)

初めて算数王になることができて、とてもうれしいです。今回はかんたんな問題から頑張ったので、算数王になれたと思います。来年もなりたいので、今後はむずかしい問題もくり返し練習したいです。

写真6

小学校6年生の部 藤原巧望さん(内中原校・島根大学教育学部附属義務教育学校)

3年生の時は1点差で負けて算数王になれなかったことがあったので今回は点数が取れてよかったです。この大会の問題では時間がかかる問題がたくさんありましたが、全問できたので自分でも少し驚きました。中学生になって部活との両立が難しくなりますが、一生懸命頑張っていきたいと思います。

算数王、おめでとうございます!